四十の日差し日記

40代主婦の目線で、グルメや家電、ニュースなどの日常の発見を綴る日記。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

篝火の湯 緑水亭

宮城県の人気のお宿。

秋保温泉行くならここに泊まりたい。

 

篝火の湯 緑水亭は、宮城県仙台市太白区に位置する秋保温泉の旅館で、自然に囲まれた非日常的な雰囲気の中でお寛ぎいただけます。敷地内から湧き出る自家源泉は、疲労回復や筋肉痛、神経痛など約20の効能があるとされており、泉質の良い自家源泉でリフレッシュすることができます​ ​​ ​。

客室については、特別室「花物語」や露天風呂付客室「星物語」など、趣き異なる複数のタイプがあります。特別室「花物語」は、秋保の大自然を一望できる最上階に位置し、和のしつらえが優雅な空間を提供しています。また、「星物語」は秋保の星空を満喫できる専用露天風呂付きで、お客様だけの特別な時間を過ごせます。つばき館とさくら館では、それぞれグレードの高い客室とスタンダードタイプの客室を提供しており、2015年7月にはさくら館の客室がリニューアルされました​ ​。

日帰り温泉も提供しており、仙台市中心部から車で約30分のアクセスの良さが魅力です。大人1,500円、子供(4歳~小学生)750円で、バスタオルとフェイスタオルが付いてきます。ご利用時間は11時から15時までで、ご予約は不要ですが、休憩室はございません​ ​。

また、大浴場「緑水の湯」では、敷地内の源泉を引き込んだ贅沢な温泉浴を満喫でき、サウナも設置されています。入浴時間は早朝5時から深夜1時までで、男湯・女湯の入れ替えはありません​ ​。

篝火の湯緑水亭では、夕暮れ時から夜の12時まで篝火を灯し、幻想的な雰囲気を楽しむことができますが、悪天候の場合は灯さないこともあるため、あらかじめご了承ください​ ​。