四十の日差し日記

40代主婦の目線で、グルメや家電、ニュースなどの日常の発見を綴る日記。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

伝承千年の宿 佐勘

今回も宮城の秋保温泉の人気のお宿。

 

伝承千年の宿 佐勘は、仙台の秋保温泉に位置し、長い歴史と伝統を持つ宿泊施設です。徳川時代から続くこの旅館は、仙台藩伊達政宗公の湯浴み御殿として栄え、現在もそのゆかりの湯を守り続けています。400年燃え続ける聖火や伊達家ゆかりの品々も展示されており、訪れる人々に深い歴史を感じさせます​ ​。

温泉については、秋保温泉は日本三御湯の一つとして、1500年の歴史を持ち、その湯質は多くの人々に愛され続けています。佐勘では、河原の湯や名取の御湯など、自然を感じながら温泉を楽しむことができます。特に河原の湯は、名取川を眺めながらの露天風呂で、特別な癒しを提供してくれます​ ​。

お部屋に関しては、『飛天館』『山翠館』『花月館』の3つの館があり、露天風呂付き客室やスイートルームなど、多彩な選択肢を提供しています。特に飛天館にある露天風呂付き客室は2014年にオープンし、和洋室の快適さと自然を満喫できる木造りの露天風呂が魅力です​ ​。

お料理においては、四季折々の旬の食材を使用し、仙台黒毛和牛や仙台名物の牛たんなど、地元の味覚を堪能できます。特に朝食ビュッフェ「プレミアムモーニング」は、豊富なメニューから選べることが特徴で、訪れる人々に新鮮な美味しさを提供しています​ ​。

伝承千年の宿 佐勘は、その歴史的背景、豊かな自然、こだわりの温泉、そして絶品の料理で、訪れるすべての人に忘れられない体験を提供しています。