四十の日差し日記

40代主婦の目線で、グルメや家電、ニュースなどの日常の発見を綴る日記。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

加賀屋

加賀屋さん。

これは石川県にある旅館なんだけど、

堂々のランキング1位!

石川県に限ったランキングではあるんだけど、それでも総合得点92.2点はめちゃ高い。

 

ランキングは私がちょこちょこみてる日本旅行のサイトのやつです。

 

加賀屋って私でも聞いたことあるくらいだから、そこそこお高い旅館だけど、それでも1位に選ばれるってことは、値段以上のものを得られるんでしょうね。

 

加賀屋の特徴・良さ

  1. アクセスの良さ: 和倉温泉駅から無料の送迎バスを利用することで、約5分でホテルに到着できます。また、車の場合は徳田大津JCT経由で和倉ICを下車するルートが便利です。
  2. 駐車場: ホテルには200台の駐車場があり、無料で利用することができます。駐車場は先着順となっています。
  3. チェックイン・チェックアウト: チェックインの時間は15:00〜18:00、チェックアウトは10:00です。ただし、宿泊プランによっては異なる場合があるため、詳細は各宿泊プランを確認することが推奨されています。
  4. アメニティ: バスタオル、入浴タオル、歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、ヘアトニック、ヘアリキッド、アフターシェーブローション、クレンジング、化粧水、乳液、シャンプー、リンス、ボディーソープ、ハンドソープなど、充実したアメニティが用意されています。
  5. アレルギー対応: アレルギーを持っている方のための対応も行っており、予約時にアレルギーの詳細を伝えることで、食事などの対応が可能です。
  6. ベビー用品の貸出: おむつバケツ、補助便座、ステップ、哺乳瓶消毒液、ベビーバス、ベビーソープ、取り皿、スプーン、フォーク、食事用エプロンなど、ベビー用品の無料貸出サービスがあります。ただし、数に限りがあるため、予約時に要望を伝えることが推奨されています。

 

これだけでも良さはわかるけど、物足らない、、、

 

加賀屋の魅力と宿泊者の声

加賀屋は、北陸の有名な宿として多くの人々に愛されています。その魅力は、長い歴史と伝統を保ちつつ、現代のニーズにも応えるサービスを提供している点にあります。特に、美術品の展示やスタッフの説明は、訪れるたびに新しい発見があると好評です。

実際の宿泊者の声をいくつか紹介します。

  • 期待以上の宿泊体験
    「昔のままの観光旅館の雰囲気を保ちつつ、美術品の展示やスタッフの説明が素晴らしかった。全国の評価NO.1の理由がわかった」という声があります。

  • 80歳の記念の旅での感動
    両親の80歳の記念での宿泊について、「特にスタッフのおもてなしの心に感動。父が30年前に訪れた話をしたところ、暖かく歓迎してくれた」との声が挙がっています。

  • バブル時代の雰囲気を感じる
    一方で、「バブル時代の豪華なホテルの雰囲気。料理やサービスは普通のレベル」との意見も。部屋は古めかしいが清潔で、風呂は団体客向けの大浴場との評価も見られました。

これらの声からも、加賀屋の深い歴史と、それを大切にしながらも時代に合わせて進化している姿勢が伺えます。

 

やっぱ口コミだよね!

これで行きたくなりましたw