四十の日差し日記

40代主婦の目線で、グルメや家電、ニュースなどの日常の発見を綴る日記。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

本陣平野屋花兆庵

飛騨高山は割と近い距離にあるのだけど、人生でまだ1回も行ったことがない。

雪が大変だけど、行くなら今の時期に行ってゆっくりしたいな♪

 

本陣平野屋花兆庵は、飛騨高山にある上質な寛ぎを提供する温泉旅館で、古い町並みや朝市などの主要観光地が徒歩圏内にあります。この旅館は、さりげない心地よさを基本としたおもてなしを大切にしており、「百のおもてなし」を通じて、上質な大人の宿のひとときを提供しています。客室は全26室で、70人のスタッフがきめ細やかな心配りでお客様を迎えます​。

飛騨の「美味」と「滋味」を追求した会席料理を提供し、季節にこだわり、技にこだわった料理を個室でゆっくり楽しむことができます。また、ご宿泊以外のお客様も利用できる本格寿司処「すし兆」では、飛騨牛のにぎりなどの極上の味を提供しています。

観光にも便利な立地であり、高山陣屋や古い町並み、朝市などの見所まで徒歩1分の距離にあります。浴衣を着ての町散策もおすすめです。客室は12タイプの多彩な空間が用意されており、貴賓室や半露天風呂付客室、スイートルームなど、それぞれ趣向を凝らした特別な空間で、のんびりとした時間を過ごすことができます。

施設概要については、全室バス・温水洗浄トイレ付き、Wi-Fi接続無料、男女別の内風呂および露天風呂、チェックイン15:00/チェックアウト10:00、ご夕食とご朝食は各部屋または個室料亭で提供され、無料の駐車場とJR高山駅・高山濃飛バスセンターまでの無料送迎サービスがあります​​。

本陣平野屋花兆庵の詳細な情報やアクセス方法に関しては、公式サイトやナビタイムでの紹介ページに掲載されています​。