四十の日差し日記

40代主婦の目線で、グルメや家電、ニュースなどの日常の発見を綴る日記。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

伊香保温泉 ホテル天坊

伊香保温泉もいいね

ホテル天坊

かなりすごいみたい

ホテル天坊は、伊香保温泉の中でも特に大規模な旅館で、豪華な温泉施設を持つことで知られています。特に、「黄金と白銀」の名で知られる二つの温泉源から引かれる温泉は、1,000坪もの敷地内にある大浴場「天晴」と、天然記念物である三波石600トンを用いた大岩風呂で楽しむことができます​ ​。

ホテル天坊の温泉は、400年以上の歴史を持ち、「こがねの湯」と「しろがねの湯」の二つの温泉を提供しています。特に地下一階にある岩風呂は、天然記念物「三波石」を使用しており、自然の趣を存分に感じられる構造となっています​ ​。

また、ホテルは2024年にリニューアルした「赤城展望プレミアムルーム」を含む新客室を提供しており、より快適で贅沢な滞在が可能です。これらの客室は広々としており、檜風呂やシャワーブースが備えられています。ホテルは快適な環境を提供することに力を入れています​ ​。

ホテル天坊では、食事にもこだわりがあり、地元の食材を活かした会席料理やレストラン、ビュッフェスタイルの食事を楽しむことができます。地産地消優良店としても認定されているため、食事はその地域の旬の味わいを堪能することができます​ ​。