四十の日差し日記

40代主婦の目線で、グルメや家電、ニュースなどの日常の発見を綴る日記。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

NBA

NBAでなにやらすごいことが起こってるみたい。

 

NBAの国際化が進行中:125人の外国出身選手が開幕ロスター

NBAは、2023-24シーズンの開幕ロスターに40か国から来た125人の外国出身選手が名を連ねていると発表しました。これはNBA史上最多の数字であり、バスケットボールが世界中で広く受け入れられている証拠と言えるでしょう。

日本からは八村塁選手がロサンゼルス・レイカーズ渡邊雄太選手がフェニックス・サンズに所属しており、日本バスケットボールの未来に希望の光を投げかけています。彼らの活躍は、若い世代の選手たちにとって大きな刺激となり、日本バスケットボールのさらなる発展を促すことでしょう。

NBAにおける外国出身選手の増加は、リーグの国際化が進んでいることを示しています。特に注目すべきは、過去5シーズンのMVP受賞者のうち3人が外国出身であることです。これは、世界中から才能が集まり、リーグがより競争力を持ち、エキサイティングなものになっていることを物語っています。

全30チームのロスターには少なくとも1人の外国出身選手が名を連ねており、カナダとフランスからは史上最多の選手がNBAでプレイしています。これは、バスケットボールが世界中で愛され、多くの国々で才能が育まれていることを示しています。

NBAの国際化は、リーグをより魅力的でダイナミックなものにしており、ファンにとってはさらに楽しいシーズンが期待できるでしょう。これからもNBAは、世界中の才能を引き寄せ、バスケットボールの素晴らしさを広めていくことでしょう。

 

バスケワールドカップからのNBA開幕。日本でも開幕したけどね。

やっぱ八村選手や渡辺選手がどんな活躍するか楽しみ☆

渡辺選手は強いチームに移籍したことだし、にわかな私も注目しようかなと思ってます。