四十の日差し日記

40代主婦の目線で、グルメや家電、ニュースなどの日常の発見を綴る日記。

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

【毎日更新】6時間限定のタイムセール!楽天市場人気アイテムが最安値に挑戦!

麻布台ヒルズ

麻布台ヒル

オープンしましたね。

地方在住者からすると、

ヒルズ」って多くね?

という印象w

 

麻布台ヒルズは、東京都港区麻布台一丁目、虎ノ門五丁目、六本木三丁目に位置する複合施設です。この施設は、オフィス、住宅、ホテルなど多様な都市機能を組み合わせた新しい街で、コンセプトは「緑に包まれ、人と人をつなぐ『広場』のような街」です。ここでは「Green」と「Wellness」を重視し、人間らしい生活ができる都市環境を目指しています​ ​。

麻布台ヒルズの敷地面積は約63,900平方メートル、延床面積は約861,500平方メートルで、総事業費は約5792億円にのぼります。2023年6月30日に竣工し、同年11月24日に開業しました​ ​​ ​。この複合施設は、麻布台ヒルズ森JPタワー、麻布台ヒルズレジデンスAとB、麻布台ヒルズガーデンプラザの4つの主要部分から構成されています。森JPタワーは325.19メートルの高さで、64階建て、住宅、医療施設、商業施設、国際学校を含みます。また、2棟のレジデンスビルと3〜8階建てのガーデンプラザがあり、約6,000平方メートルの中央広場が設けられています​ ​。

加えて、東京・台場地区のパレットタウンにあった「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」が麻布台ヒルズ内に移転し、開業しました。このアート施設は、日本の感性と最先端技術を活かした特別な体験を提供することを目指しています​ ​。

麻布台ヒルズは、そのユニークなデザインと複合的な機能で、都市生活に新しい風を吹き込むことが期待されています。

 

やっぱり地方に住んでる私からすると世界が違うのだけど、一度は行って見たくなるね。

麻布台ヒルズを抜くヒルズはいつ誕生するかも楽しみにしときますw